
夜も19時を回った頃…
直属の上司が、皆に、デザートを買ってきてくれました!
コンビニの袋いっぱいにたくさんのデザート…(うっとり)
私は「プレミアムなめらかプリン」という名の
最高においしそうなデザートをGET!
高級プリンだぁ~♪
他の社員も、デザートにありついてます。
(そして、みっちり仕事してます。)
モバイルファクトリーの上司は、本当に私たちを愛してくれてるんだなぁと、実
は思ってます。前も、違う上司がチーズケーキを社員全員分買ってきてくれたし…
私も、旅行などに行くと、
残金少ないにもかかわらず(笑)モバイルファクトリーにお土産を買ってしまいま
す。
なんだかなんだか、そういうのって、いいなって思います。
職場以外で揃うことはあまりないメンバーだけど、
皆、職場を離れてもモバイルファクトリーを愛してるんだなって。
そういうことが全く重要ではない人もたくさんいると思うけれど…
私は、そういうことがとても嬉しい。
ずっと、そういう職場で働きたかった。
私は就活中、どういう会社で働きたいかなって思ったときに
「一緒に働く仲間を大好きになれるような会社に行きたい」ってずっと思ってま
した。
業種とかブランドとか給料とか…
そういうものより、一緒に働く仲間が何より大事だった。
それが、仕事をするということを考えたときに
私自身のモチベーションを上げる最も大きな要素だって知ってたから。
いわゆる、人ベースってヤツです。
でも、人ベースというのは
会社の人事に対して、かなり伝えにくい。
人ベースを論理的に説明するのはかなり難しい。
そして、人ベースで会社を選ぶのはとても難しい。
ハッキリ言って、入社するまで分からない。
大きい会社なら、部署によってさえかなり違う。
さらに言うなら、人は、移りゆく。
ほぼ、賭けです。
でも、賭けで入ったけど、私はモバイルファクトリーの人が好きになれた。
よかったぁー。
星の数ほどある会社の中。きっと、スゴいことだと思う。
モバイルファクトリーに入ってよかったと、思えてよかった。
なーんて、
プリンを手に取りながらぼんやり考える平日の夜でした。
明日で今年の営業も終わりだ!!
Posted by: モバイルファクトリー人事総務部 / 2005年12月27日 07:50 PM / [人事が経験した、就活。]
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |