ミッションを実現するために、
社員一人ひとりに求める評価基準として
「求める人物像」を掲げています。
ミッションを実現するために、
社員一人ひとりが心掛けるべき行動指針として
「クレド」を掲げています。
世界中の人々に、嬉しさ、楽しさ、便利さなどの「ハッピー」を提供すること。
それがモバイルファクトリーのミッションです。
技術の進歩がめざましく、不確実性が高い現代。
人々の幸せの形は、時代や流行にあわせて、日々変化しています。
そんな時代だからこそ、私たちも変化に柔軟に、手段にはこだわらず、人々が求めるモノを創造していきます。
また、このミッションの実現には、サービスを創造する社員もハッピーである必要があります。
モバイルファクトリーは社員もハッピーにするべく、働きやすい環境を目指しています。
モバイルファクトリーには、ミッションを実現するために掲げている
3つの人材バリュー(求める人物像)があります。
モバイルファクトリーには、ミッションを実現するために掲げている
4つの行動バリュー(クレド)があります。
モバイルファクトリーは、「駅メモ!」を中心とした、位置ゲームの会社と言われることが多いですが、位置ゲームだけにこだわっている会社という訳ではありません。「面白い」「楽しい」などのプラスの感情を世の中に届けるインターネットサービス会社です。
実際に、会社の事業は、携帯電話向けの着メロ等のコンテンツ事業からスタートして、メディア事業、ソーシャルアプリ事業、ブロックチェーン事業と、チャレンジと変化を繰り返してここまで成長してきました。
そのため、会社には「特定のコンテンツを作りたい」といった社員より、「手段にこだわらず、人々が求めるモノを作りたい」という社員が多く集まっています。
求める人材としても、「新しい価値を作りたい」「様々な技術に触れていきたい」といった人材を求めています。
入社される方には、時代の流れを読み、ユーザーにとっての新しい価値の提供や、問題解決を柔軟に提案できる社員へ成長していって欲しいと考えています。
行動バリューに「社員は財産である」「チャレンジし続ける」を掲げている通り、会社としても主体的な社員が働きやすく、挑戦をしやすい環境提供や組織風土を大切にしていきます。
モバイルファクトリーは、今後も変化をし続け、「面白い」や「楽しい」を世界中に届けていきます。
変化の激しいインターネットの世界で新しい挑戦を続けていく以上、常に知識や情報のアップデートが求められます。一方で、とても刺激的で、多くの経験が得られる環境だと思います。
一緒に変化を楽しみ、チャレンジしてくれる方のご応募を楽しみにしています。
Copyright © Mobile Factory, Inc. All rights reserved.